何も考えずにブログ再開してみる

ブログ再開を試みる。

約1年前くらいにも同じような感じで始めて3日坊主だったんだよなあ。 まあ、過去は過去ですし!過去の失敗を糧にしてぬるく続けていこうと思う。

モチベーション迷子にならないように、 ブログをなぜ再開しようと思ったのかまとめとくか

目的

アウトプット力を向上したいと思ったから

文章を書く、推敲する、構成を考えるというものを伸ばしたいと思ったのが一番の理由。 日ごろから説明下手、文章力のなさを痛感することが多かったから、 それの対策を打ちたいと思ったのが一番の理由。

何かしら学ぶ姿勢をもって日々過ごしたいと思ったから

毎日なんとなく過ごすことが多々あって、それを減らしたいと思ったのも理由。 文章にすると考えると、 毎日何かしら行動したり、考えることをしなければならないので、 毎日学ぶ姿勢だったり意識になると思った。 これも割とでかい理由。

ということで

上2つが理由でブログ再開したので、ぬるく続けられたらなあと思います。

技術的に学んだことまとめるとか、 英語のリハビリがてらフレームワーク公式サイトを訳して読んでくとかもためになりそう。

適当にやってこうと思います。

はてブロでMarkdown使えることに気づいたので使ってみた ※なるほどね、ポイントだったりキーワードを太字強調する(bタグで囲む) のよさそう、学びだ